ニュースリリース

チャーター便で行くベトナム・カントービジネスツアーを開催いたしました

2018年11月1日(木)~6日(火)に株式会社エイチ・アイ・エス主催、
株式会社ブレインワークス企画協力のもと、成田国際空港からカントー国際空港への
チャーター便ツアーを開催し、120名のご参加者を日本よりアテンドいたしました。
カントー空港ではカントー市より歓待を受け、多数の現地メディアにも取り上げられました。

 

ベトナム カントー市 Luu Huu Phuoc公園にて11/2(金)~4(日)の
3日間にわたり第4回越日経済・文化交流フェスティバルが開催され、
10万人以上の来場者が訪れました。
初日の開会式の様子は、現地のテレビで生放送されました。

 

 

フェスティバルでは毎年恒例となっているビューティーコンテストを開催。
本コンテストの受賞者は、観光大使として来年北海道、その他地方都市に招待いたします。

 

11/3(土)カントー市内・ムォンタンホテルにて
第62回EGAビジネスカンファレンスを開催し。カントー市、日本の政府機関の
協力のもと、400名以上が参加されました。
本カンファレンスにはサン元ベトナム国家主席もご出席されました。

 

 

当社代表の近藤がベトナム商工会議所(VCCI)より外国人としてはじめて褒章を戴きました。

カントー市での新たな取り組みである、カントー大学との産学連携研究所である
先端科学技術イノベーション研究所(カントー大学)開所式を開催。

また、カントー市工業団地竣工式が行われました。

 

今年初めての取り組みとしてジョブフェアを開催し、日本企業と学生や求職者との
マッチングを行いました。

 

IT企業商談会
 

日本産品特売会
 

第4回越日経済・文化交流フェスティバルでは現地テレビ局の生放送が入るなど、
本ツアー、またツアー期間中に開催されたイベントの多くが、
日本、カントーのメディアにも広く取り上げられ、注目を集めました。

弊社は今後も日本とベトナム相互の魅力を発信し、
特に両国の地方の交流を促進する活動に注力してまいります。